書く練習

メモのような日記

勉強しない子供に勉強させる方法を考えた

やる気の根源

おっさんになるとゲームに没頭できない

子供はどうしてずっとできるんだろう

勉強しない子供はゲームならずっとできる

都会では公立の学校があれて

田舎では公立に行けない子が私立に行ってる

 

 

チ。を読んだ。

地動説を信じて真理を証明するというドラマ

なんだけど、絵が下手

確かに面白ければ絵が下手でも読める

けど、自分も絵を描くようになったのでなんだかびみょうになった

漫画は妄想が広がらない

絵で説明しようとすると

横展開できない

下手な絵だと首輪を絞められたような感覚になる

 

 

世の中はおっさんが回している

以前に若くて可愛い女子が無敵だと書いたことがあるけど

考えてみれば世の中のデザインはほぼおっさん中心にできてる

会社や雇用形態やシステム全般を作ってるのもおっさんだしな

おっさんと女子がバトル構図が浮かんだ

 

 

 

朝井リョウ

いまさらだけど桐嶋って

ゴトーを待ちわびてのオマージュなのな