書く練習

メモのような日記

千葉へ小旅行した

千葉の田舎に行った

 

絵を描くと世界の見え方が変わる、久しぶりに浜松駅まで電車で行ったが、色や形の見え方が以前とはまったく違う。解像度が上がっている。細かい色の違いや、線のあるなしなどがわかるようになった。

小説の描写にも影響するだろうと思った。作家は絵を描くといいかもしれない。

 

ウェストサイドストーリー

はじめて最後まで見る。

若い頃に見たときは途中ですぐやめた。なぜだろうか。

ミュージカルというものがあまり好きでない。

小さい頃に無理矢理、母親にいろいろ連れていかれたから嫌いになったのかもしれない。

ここで一番注目してみたのは、設定

ポーランド系移民のジェット団

プエルトリコ(カリブ海にある国、そんな国があることも知らなかった)からの移民

が喧嘩をしている。どちらも不安定な状況。

どちらも自分が描く白人じゃないなあと思って見た。自分のイメージの中のアメリカ人ってどこから来たんだろうか。

まあ、アメリカは移民しかいない。

改めて歴史を勉強したい。

 

ハゲた

久しぶりに会った友人に開口一番に言われた台詞

そいつは坊主になっていた

他人にどういうふうに見られるか、気にしないよう

髪にたいしての執着を捨てている。悟りの境地

髪って男にとってのなんだろう。

髪のためにやめること再確認

コーラ、ポテチ、コーヒーやめて水を飲む、夜更かし

 

 

ネトゲの出会い

FSPで出会った二人の恋愛がうまくいかない理由について

2人の友人に意見を聞いたが、意外にもどちらの友人もうまくいかないだろう、という答えが返ってきた。

めちゃ働きものの友人はロジカルに、働かない友人は感情論で

 

めちゃ働く友人と働かない友人の違い

働かない友人は太極拳とかやってる

意外と楽しそう、60過ぎの老人とばかり会話

心と精神のバランス

常に姿勢を意識、呼吸を意識している

メンタル病むという感覚がない