書く練習

メモのような日記

雑談をしよう

雑談

雑談がある会社の方が生産性が上がる

相互の信頼関係に影響するらしい

そういえば、仕事ができる人はいつも気さくに話をしていた

俺は雑談が足りない

 

 

昼寝の功罪

昼寝は睡眠時間に入るのだろうか

俺は睡眠時間が短いから増やした方がいいのかも

 

フォロワーズ

ネットフリックスのドラマ

なんだか批判されてたのを今更知った

昭和の価値観なのか

 

感動とは

感動について考えた

心を動かすこと

ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンを見て

物語のすじはとってもありきたりなのに

胸に残るものがあった

不便さと郷愁の力か

あえて、の伏線

手紙の良さ

誰かをめちゃくちゃ感動させるような話が書きたいと思った

感動とは何か考えないと

 

 

呪い

老いに向かうにつれて

若い女の子とは疎遠に

男はいくつになっても若い女が好きというのは苦しいこと

女が若かさを失うがつらいのと通ずるものがある

恐怖

禿げる恐怖

孫正義

孫さんも禿げてなかったらあんなに事業しないかもしれない