書く練習

メモのような日記

韓国ドラマ、メタバース

韓国ドラマ、メタバース

韓国ドラマはどっぷりとハマると寝食を忘れて見入ってしまう。これはメタバースやゲーム廃人と通ずるものがある。世界観という点で。
韓国ドラマの世界観が完成しているのは思い出で補完しているから。日本人がバブルの頃に経験した良い時代、懐かしい時代を思い出させてくれる。

 

メタバースとは想像力を補完してくれるもの。自分で世界観を想像できない人のためにすべて作り上げてくれるもの。

昔の人は文字から世界観を構築していた。
メタバースの時代になっても文字から想像する力が世界観の強度に影響するのでは。

 

魔法みたなもの

世界の端まで、しっかりと想像して創造しなくてはいけない。世界の強度。

 

 

田中慎弥のインタビューを思い出した。田中氏は想像力がなくなるからAVは見ないそう。

 

 

 

キャラクター

ストップウォッチを持った少年。いつも何かを測っている。レジの時間、商品提供までの時間。